emaki’s blog

アート&クラフト 作った作品の備忘録

レザーペンケース No2

結構うまくできたので二つ目を制作

 

カンタンじゃなーい。

とか思って型紙を見直さず溝を掘ったら間違えた・・・

気を取り直して、正しい溝も切ってから

赤のオイルレザーなので、内側も赤く染めたい

今回はアドカラーを使ってみました。

本当はこすれて薄くなってしまった部分の色調を調整する為の物ですが、トコ面全体に塗ってみました。

意外ときれい。

乾いたらCMCをつけて磨きました。

 

f:id:ebimaki19:20200512132646j:plain

 前回と同じように縫っていきます。

糸はピンク色

赤のファスナー丁度いいサイズが無かったのであまり分が中になるように合わせて縫いました。

別に邪魔にならないからいいかー

切らずにそのまま使う。

f:id:ebimaki19:20200512132714j:plain

 完成

ちょっと間違ってしまったのは、中を見なければわかんない!

f:id:ebimaki19:20200512132732j:plain